八重山新聞デビュー!!

  • お知らせ
八重山新聞デビュー!!

いつもお世話になっております。
沖縄電子です。
最近は、コロナ・感染症対策として「サーマルカメラ」と「イオニアミストプロ」についての記事を何度も書かせていただいております。

本日お伝えしたいのは
弊社が推進している「イオニアミストプロ」の施工が八重山新聞デビューいたしました。

先日弊社スタッフが石垣島に施工してまいりました。
石垣の暑さにも負けずバス17台施工させていただき、誠にありがとうございました。

本島・離島対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

目次

八重山日報掲載記事

〈新聞記事抜粋〉

貸切観光バス事業を営む(有)南ぬ島交通(下野英信取締役社長)は17日、抗菌・抗ウイルス対策として、光触媒スプレーでのコーティングを同社が所有する全車両に実施した。

光触媒は、光を吸収すると他の物質に化学反応を引き起こさせる触媒機能を持つ物質。

コーティングの施工業者は(株)沖縄電子(宜野湾市、宮城啓一代表取締役)で、吹きかけるタイプのコーティング剤「イオニアミストPRO」を使用。沖縄電子職員2人が同社を訪れ、丸一日かけて全車両18台の車内全体のコーティング作業を行った。費用は40万円弱ほどかかったという。

数年にわたり効果が見込めるようだが、定期的に持続検査も実施する。沖縄電子のHPによると、同製品は「A型インフルエンザウイルス」やノロウイルスの代替の「ネコカリシウイルス」などを対象とした抗ウイルス性試験で、99%以上のウイルス減少率を示している。

イオニアミストの特徴

光触媒で細かい粒子を吹き付けることでウイルス99%減

イオニアミストの成分は二酸化チタン・水・アルコールです。

その二酸化チタンに太陽の光や電気の光、外から入った紫外線などが当たると強力な酸化力が生まれます。その際に空気中の水や酸素などと反応し、有害物質を分解していきます。

下記エビデンスでは、A型インフルエンザや。ノロウイルスの代替のネコカリシウイルス、アンモニアガスに効果があると証明されております。

吹き付けて乾燥させるだけなので場所を問わず外装にも内装にも施工ができる

イオニアミストプロは二酸化チタン粒子を非常に小さいサイズまでナノ化することに成功することができたので、バインダー(施工するものと設置面をくっつけるためののりのようなもの)が不要になりました。また、粒子が小さいことで水滴が見えないほど細かいのでどこにでもイオニアミストプロを吹きかけることができます。

お客様からよく紙類やPC・機械類も大丈夫なのかと聞かれますが問題なく施工できます。

↓弊社フライヤーにイオニアミストプロを施工途中写真

人に優しい成分を使用しているため施工場所を選ばない

イオニアミストプロに含まれている『二酸化チタン』はFDA(アメリカ食品医薬品局)やEU圏でも食品添加物として認可されている安全性の高い物質です。

例えば、チョコレートや歯磨き粉、化粧品、医薬品の抗菌処理にも使われることの多い成分です。

食品にも使われている成分のため安心して様々な場所に適応することができます。

無色なので施工面に影響はない

無色透明で水滴さえも見えない商品になるので施工面には全く影響がございません。

さらに、イオニアミストプロはコーティング材としても使用できるため、施工面の汚れが落ちやすくなり綺麗な状態を保ちやすくなります。

消臭効果・汚れ防止にも繋がる

イオニアミストプロが分解する有機物は菌だけではなく、アンモニアガスやバクテリアなどの有機物を分解してくれます。そのため、消臭効果につもつながります。

また、下記写真からわかるように汚れを一度拭き取りイオニアミストを施工すると汚れがつきにくく雨などで落ちやすくなるため綺麗さをかなり保つことができます。

イオニアミスト沖縄県内の導入事例

保育園や中学校などの教育施設やホテルなどの観光施設、交通会社、飲食店など様々な業種へ施工させていただきました。

施工した後に再度イオニアミストの効果についてチェックさせていただき効果を確認しております。

丁寧な説明や無料デモも行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

Keywords

キーワード辞典

Contact

無料相談はこちらから

お電話・メール・LINEの中からご利用しやすい方法をお選びいただき
お気軽にお問い合わせください。