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〜感動の源になる〜

 

 

顧客方針「目的達成のパートナー」

方針1

顧客に対してベストの商品サービスを提供する。

私達は、お客様から見て最も信頼される会社となるために、お客様の利益は商品の中に存在しているという信念を持ち、業界におけるベストの商品及びサービスを提供し続けます。商品のクオリティに関しては絶対に妥協があってはなりません。
有形無形の商品を通じて、満足を売り、喜びを売り、幸せを売ることによって、お客様が本当に沖縄電子を選んでよかったと100%言い切れる仕事を追求していきます。

方針2

顧客高品質の顧客満足を提供する。

私達は、お客様に対するレスポンスの速さ、言葉遣い、商品説明、店舗の清潔感など、適切な対応及び提供する環境のクオリティに徹底的にこだわります。このことを通じて、最高の顧客満足を提供していきます。

※「顧客満足」とは商品やサービスの購入前後のプロセスや利用時に顧客が体験する「心地よさ」「驚き」「感動」「誇らしさ」などの、感覚的な付加価値のことです。

社員方針「生涯の自己実現の舞台」

方針1

採用に対して幻覚で高い基準を保つ(Aランク主義)

私達は、社会の指導者となる資質の高い人財の採用にこだわります。常にAランクの人財を求めることにこだわり、Cランク、Bランクの人財を採用するという妥協は一切ありません。
Aランクの人財の条件は、誠実さ・たゆまぬ自己鍛錬・人のために奉仕貢献できるマインド・パワーパートナーに対する真心を持つ、徳と才のある人財です。

 

方針2

徹底した教育訓練によって
社員一人あたりの付加価値を最大化する

私達は、社員一人ひとりを物心共に豊かにする、業界でも最も付加価値の高い人財として育成します。そのためのマインド・スキル・ナレッジを総合的に高める教育訓練を徹底的に提供します。

 

方針3

成果及びプロセスの取り組みが正当に
評価されるシステムを提供する

私達は、職務における成果及びそこへ至るプロセスの努力が正当に評価されるシステムを提供します。営業部門であれば給与の5倍の付加価値、バックオフィス部門でもそれと同様の職務責任を果たすことが期待されています。

 

方針4

報酬水準において業界最高レベルを目指す

私達は、責任能力に応じた報酬を提供します。高い責任能力を持つ人財に対しては、業界最高レベルの報酬を与え、全社員にそこに至る機会を提供します。毎年税引後利益の3割を社員に還元し、全社員の物心両面の豊かな人生を支援します。

 

方針5

3R(責任・現実・正しさ)を土台にした組織文化を形成する

私達は、選択理論的アプローチを追求した組織文化を形成していきます。 マネージャーには内発的動機づけによって目標達成に導くリードマネジメントを求めます。仮にどんな成果が出てもポスマネジメントを善しとはしません。また全社員に3Rに基づいた行動を求めます。

※3RとはResponsibility(責任)・Raality(現実的であること)・Right(社会正義に反しないこと)

社会方針「社会貢献」

方針1

生み出した利益を社会に還元する

私達は、納税・寄付・災害支援・文化振興など様々なCSR活動を通して、生み出した利益を社会の平和と反映のために完全する社会貢献企業であり続けます。

※CSR(Corporate Social Responsibility)とは企業の社会的責任

方針2

事業活動の社会性を保ち続ける

私達は、決して儲かるからという理由で反社会的な活動に参画いたしません。例えば明らかに人の人生の質が低下するような商品・サービスを仕入れることや販売すること、そういった会社との取引は一切いたしません。さらに、反社会的な人財を採用することやそういった人財と付き合う事も同様です。

方針3

社会と共に歩むソリューション会社

私達は、テクノロジーを通して社会の永続的な発展を目指す事により、社会に必要とされる技術者を育成することを中核事業におき、多様な事業展開を通じて、この社会にとってなくてはならない組織体を追求します。