【感染症対策!】イオニアミスト

  • お役立ち情報
【感染症対策!】イオニアミスト

弊社での新しい事業としてイオニアミストを新たに取り入れました!

感染防止対策により、新しい生活様式の定着や、などでこれまで以上の感染対策が重要になっていきます。

抗ウイルス商材として様々な感染症対策に適した商品『イオニミスト』をご紹介させていただきます!

イオニアミスト のご紹介

イオニアミスト は非常に高性能な2.0の光触媒で、コーティングされた施工面で光触媒効果を発揮し光と酸素でウイルスを分解します。その為、抗ウイルスにより感染症対策に使用することができます。

イオニミストが高性能の理由は、イオニアミストの主成分である二酸化チタンが自己決着を行うことができるためです。

特殊な製造技術により従来のチタン粒子をさらに小さくすることに成功したため

・バインダー不要

・わずかな光でも反応が起こる

といった特性が生まれました!

バインダーがいらないので施工も楽に行えるので、コストもかなり低くなっています!

また、イオニアミストは壁や机など施工面をコーティングするので、効果は『抗菌・抗ウイルス』だけではなく『消臭効果』や『防汚効果』にもつながります。

イオニアミストの施工のながれ

①スプレーにセット

②施工対象に吹きかける

③施工完了

 ※速乾性を持っているので、乾くまで待機は不要です

イオニアミスト の特徴

人に優しい成分で安全

イオニアミスト の主成分は『二酸化チタン』です。

二酸化チタンは歯磨き粉や化粧品などの抗菌処理に使用されている食品添加物で食品などにも使われているため、体内に入っても問題ありません。

そのため、食事などで使用するテーブルやキッチン、お子様が口に含んだりするおもちゃなどにも使用可能です!

無色なので色もつくことがなく安心です。長期に渡って変化することなく同じ状態を維持することができます。

数字で分かるイオニアミストの抗ウイルス対策

イオニアミストを実際に使用し効果を数字で測定しました!

〈出典:イオニアミスト HP https://ion-e-air-mistpro.jp/about/

上記の表からも分かるように、インフルエンザやノロウイルスに効果が確認されています。

新型コロナウイルスはインフルエンザやノロウイルとウイルスの形が同じということでコロナウイルスにも期待されています。

また、長期にわたって変化することなく同じ状態を保つため半永久的に効果が続きます。弊社では対ウイルスに使用する際には3年に1回の再施工をおすすめしております。

〈出典:イオニアミスト HP https://ion-e-air-mistpro.jp/about/

施工事例

ルミテスターの結果

(数字が高いほど菌が付着している。病院の手術質などは約200と言われている。)

保育園にあるアンパンマンのおもちゃ

9502→2820

ホテルの窓枠

24534→1343

施行後、10分で効果が出ました。

時間がたつにつれてウイルスを分解させていくのでさらに効果は出てきます。

まとめ

イオニアミスト は施工場所を選ばないコーティング剤で、吹き付けるだけで空間を除菌していきます。

効果としては、抗菌・抗ウイルス、消臭、防汚です。

成分は二酸化チタン・水・アルコールで体内に入っても問題なく使用可能でいろいろな場所に施工ができます。

弊社と共に目に見えない不安を目に見える安心へ変えていきましょう。

ご質問・お見積もり無料で行っていますのでお気軽にご連絡ください!

Keywords

キーワード辞典

Contact

無料相談はこちらから

お電話・メール・LINEの中からご利用しやすい方法をお選びいただき
お気軽にお問い合わせください。